2011年2月16日

タッチドローイング・ワークショップのご紹介(3月 東京&神戸)

家の前にある梅のつぼみがようやく膨らみ始めました。裸になった木の枝からちっちゃな葉の芽がたくさん出ている様子はかわいらしく、また力強くもあります。

今日は、散歩の途中で、土の中から勢いよく飛び出すように花を咲かせた紫色のクロッカスを見つけました。春の匂いが次第に濃くなっています。

   
タッチドローイング (Touch Drawing) のワークショップをご紹介します。これは、紙の上で感じるままに指先を動かすことで、自分の中から沸き起こる感覚・イメージを表現するアートセラピーです。

創始者のデボラ・コフチャピンさんご本人が講師として日本を訪れ、ワークショップを開きます。

<開催日と場所>

3月12日(土)と13日(日)  神戸にて
3月19日(土)と20日(日)  東京にて
詳しくは、一般社団法人 日本クリエイティブ・アーツセラピー・センターのホームページhttp://www.j-cat-c.com/ をご覧下さい。

Touch Drawing のホームページ (英語)http://www.touchdrawing.com/index1.html


私も、過去にタッチドローイングの体験を日記にしています。よろしければご覧下さい。
http://hoshinoto.blogspot.com/2009/08/touch-drawing.html

0 件のコメント: