2014年6月20日

姿を消した石

あらまあ、また石が去って行った。仙台駅のトイレで手を洗った後ふと左手を見ると、インカローズの指輪が輪っかだけになっていた!

今日仙台駅までのバスの中で、改めてこの指輪きれいだなあと眺めていたのだった。それが、「今までありがとう」になるとは、夢にも思わなかった!

昔から、私と石とはとてもわかりやすい関係にある(苦笑)。通常、特定のタイミングで特定の石に出会い、意味あってそれを所有することになる。最初その意味はわからないのであるが、どうやら目的が達成されると石が自分から去って行くようである。なので、私の場合、石をどう処分するかを悩む必要はない(笑)。

過去の出来事で印象的だったのは、先住民の聖地と言われるシャスタ山で買ったレムリアンシードのクリスタル。

レムリアンシードには魂の記憶の情報がバーコードとして入っていると人から聞いたことがあったが、2年前にタッチドローイングのリトリートの最後の祝祭ダ ンスで裸足になって踊っていたときに、自分の奥深くから原始的な感覚が声と共に強烈に蘇った瞬間に、石だけがストンと私の首から落ちた。

今日去って行ったインカローズの石は、昨年の年末に夢の中に現れた後に手に入れたものであった。

実は今朝、最近強く惹かれる宇宙存在バシャールのメッセージビデオを観ていた。その中で、バシャールの「新しい選択をするたびに自分がまっさらになり、全 く新しいバージョンの自分(現実)が創られる。そのため、過去の(否定的な)体験に基づく事実は今この瞬間の自分には、もはや事実ではない」という言葉が心に響いた。

昨日、今日と、自分が思い描く世界を明確にして新しい選択をした感覚が強まっていた。自分を悩ませていた過去の出来事に起因する恐れや不安は、既に今この 瞬間の自分には適用されない、過去や過去生の否定的な体験は今の自分には存在しない、と仙台駅を歩きながらそんなことを思い、妙に納得したのだった。

トイレに入ったのはその後のことだったので、石が去ったのはそのときだったのかもしれない。

意識が変わる瞬間は、身体の奥で光の粒子が炸裂する感覚があるが、私には、その瞬間に大きなシフトが起こる感覚である。このとき、宇宙空間に新しいレベル の自分が誕生し、その意志表示がされるのかもしれない。私にとっては、私の意志表示とともに役目が終わった石が「いし」表示をして姿を消すという仕組みな のかもしれない(笑)。

明日は夏至の日。なんだかこれもすごいタイミング。
 
♪ 今日ですべてが終わる、今日ですべてが変わる、今日ですべてが報われる、今日ですべてが始まるさ〜 ♪

ありがとう。さようなら。










0 件のコメント: