2015年2月16日

5日間のアーティスト・チャレンジ(1日目)

 久しぶりにブログを更新します。


【Artist Challenge】(1日目)

5日間毎日3つずつ画像をアップし、毎日一人ずつ次の人を指名するアーティストのリレー。Facebook でタッチドローイング創始者のデボラ・コフチェイピンから指名をいただき、有り難く受け取りました。このブログには、作品と文章を掲載します。


私は、今から6年前の2009年にタッチドローイングに出会いました。これは初体験のときの絵(後で色付けしました)です。それぞれの絵に説明を付けました。

絵を描くのは高校以来で、それも思考を使わず感じるままに指を動かすという全く初めてのやり方に戸惑うのではないかと思いきや、手は勝手にどんどん動き、内側からごく自然に感覚や言葉が溢れ出る深い体験でした。

それらのイメージが一体どこからやってくるのだろうかと不思議に思いました。そのときは、それが私の魂の表現の始まりだとは、まだ気づいていなかったのです。


「Energy Flow from the Source (源からの流れ)」



 「Trust (信頼)」
Trustという言葉の語源は「木の根」から来ていると

知人から聞いたことを思い出したとき、このイメージが出現した。




「Dreamtime (ドリームタイム)」
紙にできたシワを見ていたら、クリスタルの世界に滑り込んだ夢を
見たことを思い出し、それを描いた。ほとんど変性意識状態に近い。


<2日めと続く >




0 件のコメント: