2015年2月27日

アーティストチャレンジ(5日目)

【Artist Challenge】(4日目)

5日間毎日3つずつ画像をアップし、毎日一人ずつ次の人を指名するアーティストのリレー。

からだに関する3枚を選びました。

タッチドローイングでは描く象と身体感覚が密接に繋がっているため、私はドローイングを始めることにより、以前より自分 の体に意識を向けるようになりました。絵を通して、からだが持っている叡智やエネルギーをより強く感じるようになりました。

アメリカで行われるリトリートの最後に長時間踊り続ける祝祭があり、そこで私は裸足で駆け回り、生まれて初めて自分の本当の声を腹の底から発して(声が勝手に出た)、自分の中の野生の力を取り戻しました。そのとき、強烈な懐かしさに包まれました。

私という存在を、肉体を持っていることのよろこびを、この地上に天に知らしめるがごとく、足を踏みならし大空に向かってあらん限りの声を発しているとき、自分という存在が、歓喜とともに大地や森の木々と溶け合って空間に広がって行く感覚になりました。

天と繋がるとき、今この大地で生きているよろこびが湧き起こり、大地と繋がるとき、天への感謝に心震えます。

肉体は、この大地で生きていることの証。

この足を動かし、この手を使い、自分の本当の声を発する。足にも手にも声にも、大木の年輪に刻まれているような叡智が備わっているから、それを使ってわたしを表現していきたいのです。















0 件のコメント: