2011年3月11日

シアトルにて、今できること

日本のご家族、ご親戚、友人の方々、皆さんが無事であることを願っています。今回の地震で被害に遭われた方々のことを思うと、心が痛みます。

テレビで被害の映像が流れていますが、海を隔ててシアトルにいる私に、今、何ができるかと思ったところ、やはり祈りしかありません。

意識と祈りです。

落ち着いて、しっかりと地と繋がり、腹にある力とハートの力を集めて送ります。

私なりに感じた方法です。

1. 静かに座って深呼吸をし、地球の核へと降りていき、しっかり繋がったらそれを引き上げるイメージをし、次に腹に意識を集めます。

2. へその少し下(丹田)のあたりに、10円玉ほどの大きさの黄色い丸い球をイメージし、それをどんどん強めていきます。

3. そこから、黄色い光が大きく広がっていくのをイメージし、人々が生きる力を呼び覚ますのをイメージします。

4. そこからハートにも意識を広げ、私達(人々)が一つになって助け合い、励まし合い、生きる力と愛が広がっていくのをイメージします。

人々の意識が一つになる、すべてが一つである、これをしっかりとイメージします。常に、私達が一つになって助け合っていることを意識します。祈りは力です。

ご賛同いただけるなら、一緒に祈り、光を送ってください。

日本の皆さんにエールを送ります!

ありがとうございます。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。